パンダ警備合同会社|徳島市内の交通誘導警備、イベント・雑踏警備。男女警備員も大募集中!

  • 男女警備スタッフ募集中!
  • 経験者優遇、未経験者もOK!
  • 24時間/年中無休
  • いつでも連絡いけますが、イタズラ電話やめて下さいな。
  • 088-602-7020
  • 募集要項はこちら
TOP >  新型コロナの影響でおうちで自粛されている方へ動物あるあるでもどーぞ🐼

NEWS

2020/04/22新型コロナの影響でおうちで自粛されている方へ動物あるあるでもどーぞ🐼

パンダは、昔まで馬扱いされていた。

元々は、レッサーパンダの方が先に確認されておりパンダと呼ばれていた。

パンダの意味は、竹を食べる者という意味らしい。

レッサーパンダは、小さなパンダという意味らしい。

生まれてきた赤ちゃんは、ピンク色をしている。

笹ばかり食べるイメージだが肉も食べる。それからフルーツも。

指は、親指が4本指と揃っている為

親指の外側に2本指があるので全部で7本ある。

5本と2本の間に竹を挟み混んで食べる。

高地に住んでいるため暑さや湿度が苦手。

風通しの良い涼しい木陰を用意する。

寝室には、クーラーを用意し、25度以下に保つ。

食べ物を与える時は、工夫してあげる。

楽しく暇を潰せる感じでする。

みどり色のウンチをする。臭いは、臭くない。竹と一緒の臭い。

怒っているときは、グワッグワッと鳴く。機嫌がいい時は、クルルルと鳴く。

象は、耳は威嚇したりアンテナの役割で仰ぐ事によって上昇した体温を

下げる事も出来る。鼻は上唇びると鼻が伸びたものです。

鼻は、筋肉がついてるので重いものを持ったりもできます。

1トンぐらいの重たいものも持てる。

先に指みたいなものが2本ついていてピーナッツのような

小さなものも持つ事が出来る。

鼻は、骨が無く、10万以上の異なる筋肉で出来ている。

聴力は、すごく人間が聴く事も出来ない低周波も聴ける。

20hz以下の音も聴ける。

30~40キロ離れた場所でも雨や雷も感知できる。

地震の際に出す津波の低周波の音も感じとれます。

アジア象とアフリカ象の2種類で5メートルから8メートルある。

体重は、5~8トンある。

象牙とかをとったりするハンターがいるので

ここ10年でも約11万頭の命を奪われた。絶滅の危機だ。

1日150キロの食事が必要。

馬、法律上軽車両になるからドライブが出来る。

キリンの舌は、長くて50センチほどある。

牧草をからめとって食べる。

上アゴには門歯や犬歯が無い為食べ終わるのに時間がかかる。

めったに泣きませんが、鳴いたら「モー」って鳴く。

宇宙服は、キリンの体の仕組みの参考にしている。

長くても10分ほどの睡眠時間、座って休む時もある。

動物園など安全が確保されている所は、2時間ほど休む。

10~20頭の群れで生活している。

50キロぐらいの速さで走る。

人間との歴史は古く古代ギリシャまでさかのぼることができる。

オスには順位があるため、ネッキングという首を絡ませたり、

打ち付けたりする儀式的な戦いで決まる。

短い首のなかまでオカピというのもいる。

メスを奪い合う時に力比べをする。

強いキリンがメスとの間に子供を作ることができる。

キリンは、立ったまま赤ちゃんを産むので赤ちゃんは、2メートルぐらいから

落ちてきて生まれます。その時にお母さんと繋がれてたへそのをが切れます。

赤ちゃんは、生まれた時から目も見える。

生まれて30分ぐらいで立ちます。

その間、お母さんが舐めて体を乾かして温めます。

模様も一頭、一頭違います。

前足を横に大きく広げて水を飲む。

きつね色に白い線が入って網の目の模様があるのがアミキリン。

アフリカ大陸の東側のエチオピアやケニアに住んでいる。

濃い茶色のギザギザした模様がマサイキリン。

アフリカ大陸の東側のケニアやタンザニアに住んでいる。

5本もつのがある。まつげが長い。

キリンの背中には、ウシツツキという鳥が皮膚についている虫を食べてくれる。

目がいいのし首も長いので敵が来たら一番にきずく。

コロコロしたウンチをする。

木の葉や草、木の実や100種類の植物を食べる。

1日に15~30キロ食べる。

敵は、ライオン、ヒョウ、ハイエナ。

キリンの蹴りや頭突きは、強烈なので成獣を襲うライオンは、

少ないようです。

破壊力があるので鉄筋コンクリートの飼育施設が必要になります。

ゴリラは、みんなB型、シルバーバックがボス。

性格、ハート、メンタル弱い、臆病、神経質なのでストレスに弱いので、

下痢にもよくなる。

警戒心が、強い。

心臓に負担がかかり死ぬ場合もある。

オスがメスを殺してしまう場合がある。繁殖期は、凶暴になる。

眉間の所が弱点なのでそこに石をあてる。

背筋は、すごい、パンチ、握力は、凄い。

食べる物は、果物とか野菜、アリやシロアリの昆虫を食べる。

握力は、600キログラムあるが、ヒョウに捕食された事例もある。

身長170~180センチ、体重150~180キロ。

アフリカ大陸の赤道付近の密林にいる。

アンゴラ、コンゴ、カメルーン、ガボン、ウガンダ、赤道ギニアとかに。

野生では、30年。動物園では、50年ぐらい生きる。

グムグムとくぐもった声やらゲップのような声を出す。

時速40キロぐらいの速さで走ります。

群れで生活する。ヒョウなどに赤ちゃんが狙われるので危険を守る。

草がたくさん生えている場所を移動しながら暮らしている。

犬、猫、ほとんどがA型。

足の裏にしか汗をかかない。

電気ウナギは、頭側がプラスで尻尾側がマイナス。

カツオは、釣りあげられるとシマ模様がタテから横にかわる。

しばらくたつとタテになる。

カバは、ウンチをまく。道しるべ、

ちゃんと帰ってこれるようにするため。

オスの縄張り争いでウンチのにおいは、名札見たいなもの。

クモザルのしっぽは、力持ち。ぶら下がったまま休んだり食事をしたり出来る。

しっぽの先の内側に毛がない滑り止めの溝が付いている。

トカゲのしっぽは、敵から逃げるための作戦、あとで生えてくる。

チーターのしっぽの先は白い。遠くにいる仲間に自分の場所がわかるようにする為。

カンガルーのしっぽは、オス同士喧嘩するときも役に立つ、しっぽだけで立って

両足キックをする事が出来る。

走る時もしっぽでバランスをとっている。

前足は使わず、後ろ足だけで走る。

少しは退屈しのぎになりましたか?

今日も1日御安全に!!!🐼

こちらもどうぞ