パンダ警備合同会社|徳島市内の交通誘導警備、イベント・雑踏警備。男女警備員も大募集中!

  • 男女警備スタッフ募集中!
  • 経験者優遇、未経験者もOK!
  • 24時間/年中無休
  • いつでも連絡いけますが、イタズラ電話やめて下さいな。
  • 088-602-7020
  • 募集要項はこちら
TOP >  悪霊退散

NEWS

2024/01/25悪霊退散

この間

とあるイベント会場で小生は

とっても仲の良い後輩に会いました。

何やら小生の後輩の奥さんは

小生のホームページの大ファンと言うので

こうなったら久しぶりに書いてみようと思い

更新してみました。

先に言っておきます。

奥さん変な内容ですがすみません。

バジリスクとは巨大なヘビの一種であり毒蛇の王

(King of Serpents)としても知られています。

砂漠に棲息する想像上の怪獣とある。

別名バジリコックBasilicock,コッカトリスCockatrice。

頭に王冠の形の斑点を持つ蛇で,毒気が強く,

視線に会うと死ぬと

大プリニウスの《博物誌》にはそう書いてあって

その名はbasiliskos(ギリシア語で〈小王〉の意)

に由来するらしい。

バジリスクは,猛毒と石化能力を持っているとされる爬虫類で,

容姿については蛇のようであったり,トカゲのようであったりと,

言い伝えや記録によってまちまちであるらしい。

中には4対の足(つまり8本足)を持ったものや,

頭頂部に「王冠のような模様」や鶏冠(鶏のとさか)を付けている

例もあるようだ。

バジリスクまたはバシリスクと言い

中央アメリカに生息する

水上を疾走する不思議なトカゲとしても有名である。

バシリスクはイグアナ科に属するトカゲで,体の色は緑か褐色に近く,

びっくりすると後脚を使って池や湖の上を疾走する

(バシリスクという言葉は,もともとは1度にらむだけで人を殺した

という伝説上の爬虫類のこと)。

小生はパチンコ、パチスロは一切やりませんが

パチスロでもバジリスクという台が

あるようですね。

うちの会社にも昔

沖浜ミリオンで朝から晩まで

バジリスクというパチスロを仕事中でもお構いなしに

毎日毎日とことんやってた

営業マンがおりましたわ。

だいたいこういう営業マンは嘘がうまいし

平気な顔してとぼけるのもうまい!

口癖は「何の事ですか?」って目👀離れとるお前じゃ!!

大嘘野郎が!!

2か月前から登記出来とるでないかぁ!

話はそれましたが、、

このパチスロの

朧というキャラクターの名言がイイですね。

「もう誰も失いとうはないのです。」

パンダ警備では、

仕事の依頼も

警備員さんも大・大・大募集中どどどどどぇ〜す!!

ですので宜しくお願いします。

至って小生は相変わらずの強めのファニープレイヤー!

常に遊び心を忘れずにポジティブにいるようにしています。

仕事もおもしろ可笑しく愉しんどります。

どんな事にも面白がって生きればええ。

とにかくユーモアに愉快に生きるんが大事じゃわ。

小生の趣味はパン作りとお菓子作りです。

好きなパンはベーグルです。

悪霊退散には、

不動明王真言 のノーマクサマンダ バザラダンカン や

毘沙門天のオンベイ シラマンダヤ ソワカ。

大元帥明王のノーボータリツ ハラボリツ シャキンメイ シャキンメイ

タラサンダン カエンビイ ソワカ が効果絶大みたいですよ。

今日も1日御安全に!!!🐼

こちらもどうぞ